FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10
2017

ちょっとした、身体と健康の疑問・・・

CATEGORY未分類
こんばんは!!

前回書いた手巻きコイルの件ですが、注文したアトマイザーは届き、道具を一式揃えたもののワイヤーとコットンがホームセンターにも売っていなかったため、まだ手付かず・・・
ネットで注文して、届くのを待っている状態です・・・。(ノД`)・゜・。

ですので、届き次第手巻きコイルの新たな記事を書いていきます!!



lgi01a201410090400.jpg

さて、このシルエットはなんでしょう??


ところで、今日はちょっと違うテーマで書いていきたいと思うのですが・・・

水蒸気ってありますよね?
湯気との違いはさておき、気体のやつですね。

今日風呂に入ったり、VAPEを吸っているときに思ったのですが、あれって息を吸うのと同時に入ってくるということは、当然肺にも侵入していくわけですよね。
ということは、肺に水がたまっていくんじゃないか・・・という考えに至ったわけです。

それで、心配とまではいかないのですが、ちょっと気になって調べてみました。



話によると、人の肺は過度の異物が侵入すると、咳をしたりむせたりして、身体の外に追い出そうとします。
それは煙を大量に吸ったり、水蒸気を一気に吸ったりするときに起こるのですが、風呂場の湯気やVAPEの煙は、身体が反応するほどの量ではないため、追い出そうとしないそうです。

それでは少しずつでも肺に水がたまっていくのでは?と疑問に思った方もいるかと思います。
さらにいうと、肺に行くまでの器官の中に毛のようなものが生えているそうで、その毛が少量の湯気や水蒸気をキャッチして、それが痰になり、その痰はわたしたちが知らないうちに唾液と一緒に飲み込み、胃の中に流し込んでいる、ということらしいのです。

へーーーーって感じですよね。(笑)

身体って不思議!!うまくできているなあ・・・


ちなみにですが、タバコの煙は器官ないでキャッチできないものだそうで、それはもちろん肺に蓄積されて、肺が真っ黒になっていくというわけです。アスベストとかも。


そう聞くと、紙のタバコの怖さがまた新たにわかったような気がします。
もっと詳しく知りたい方は、ネットで色々と調べてみてくださいね!

あ、そういえば、タバコからVAPEに変えて、1年間VAPEを吸っている友達が、
「タバコのときはえずいたり調子悪かったけど、VAPEに変えてからは飯もうまくて調子も良くなった!」
って言っていました!


あーーー今日もVAPEがうまい。
ところで、自作したリキッドにニコチンを入れたいけど、それってネットとかで買えるのかしら・・・


よければポチっとお願いしますー!



FC2 ブログランキング

電子たばこ ブログランキングへ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。