--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
2017

VAPEをより楽しく!手巻きアトマイザーのメリット!!

CATEGORY未分類
こんばんはー☆

以前に、自作リキッドの作り方ということで記事を書かせていただきました。
それから、何度か自分でリキッドを作って吸っているのですが、もちろん失敗することも・・・
どんなフレーバーを合わせればよいのかということは、また後々紹介させていただきたいと思うのですが・・・
リキッドを自作するに当たって、問題が発生いたしました。それは・・・


失敗したリキッドは、捨てるか我慢して使い切るしかない・・・(ノД`)・゜・。
どちらのやり方も、もったいないというか・・・なんだか損している気がして、全然納得できません・・・(笑)

し手巻きじゃない「aspire k4」 の純正アトマイザーを使っていたら、味をリセットするために一度コイルを外し、熱湯で洗浄してそれを一晩かけて乾かして・・・となると、必然的に1日に1つの味しか試せないのですよ(泣)
さらに洗浄した後に市販のリキッドを使おうとしても、コイルが濡れていて使えず、その日のVAPEは終了という、なんともむなしい結果に・・・


そこで!アトマイザーを手巻きの物に変えると、コットンを入れ替えるだけでリセットされるので、何度も自作リキッドの味見ができてしまうというわけです!!
ネットで調べる限り、手巻きってなんだか難しそう・・・というイメージだったのですが、友人が巻いている物を見てやり方を聞くと、「なんだ簡単じゃん!!!」 という感じでした(^^♪

WP_20150917_18_13_36_Pro.jpg


さらにさらに、手巻きの良さはというと・・・


1、なにより、普通のコイルより安上がり!!


前回も書きましたが、普通のコイルなら1つ400円か500円くらいしますが、手巻きなら、ワイヤーとコットン大だけなので、かなり安上がりになります。ワイヤーが600円、コットンが300円、どちらも2年分ほど入っていて、合計900円という計算になります。


2、自分で煙の量などを調整できる!!
爆煙がよかったり、リキッドの消耗を抑えたかったり、VAPEを吸っていれば色々な思いが出てきます。
それはコイルの巻き数を変えることで自在に調正できますので、自分の好みのアトマイザーを作成することが可能になります。


3、味が濃くなる!! (おいしいものはよりおいしく、まずいものはよりまずく)
アトマイザーの構造上、コイルと吸い口が近くなるので、必然的に濃い味を楽しめます。
実際、わたしの「aspire k4」 の純正アロマイザーと、友人が使っている手巻きのアトマイザーで、同じリキッドを吸い比べてみても違うリキッドかと思うくらい、濃さが違いました。(でも、「aspire k4」 のアトマイザーも品質は十分です。)


4、すぐに味が変えられる!!
先ほども述べましたとおり、コイルの中のコットンがすぐに入れ替えられますので、違う味を吸いたくなったらコットンを捨てて、すぐに入れ替え、違う味に変えることができます!!


5、焦げ味しらず!!
コイルって、やっぱり長く使っていたり、リキッドがわずかな状態で吸っていると、コットンが痛み(焦げ)、味が落ちてきます。
しかし手巻きはすぐにコットンを変えられますので、焦げたかな-と感じたらその場ですぐに交換できてしまいます。


6、プラモデルのようなDIYのような楽しさ
手巻きということは、自分でドライバーなどを軸にして、くるくる巻いていくことになります。
でもそれをやっているのがだんだん楽しくなってきます・・・自分で作り上げていく感じが・・・
そしてうまく完成したときには、「よし!できた!!」という達成感も味わえます。
細かい作業ですが、こういうのが好きな方も、初めての方も、とても楽しめると思います(^_-)-☆




ここまで色々と手巻きコイルの良さを書いてみましたが、タンク式アトマイザーも、リキッドを持ち運ぶなど面倒が省けて、色々なメリットがあります。自分なりに使え分けられるといいですね♪
手巻きのアトマイザーも、3000円くらいから売っていますので、タンク式と手巻き1つずつでも持っていると、より便利で、よりVAPEを楽しめるかと思いますよ(^^♪


さて!手巻きに必要な道具や、作り方に関しては、また後日紹介していきたいと思います!!

それではー♪


よければポチっとお願いしますー!



FC2 ブログランキング

電子たばこ ブログランキングへ



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。