--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13
2017

自作リキッドを作ろう!!(アップル・レモン編)

CATEGORY未分類
今回は、「T&M」さんで購入したフレーバーを実際に使ってみた感想を、いくつか紹介していきたいと思います(^_-)-☆

はい、それでは13本あるうちのはじめはー・・・これにしましょう!


WIN_20170213_205659.jpg



アップル味ですね。
記念すべき自作リキッド1号です。わくわく

というわけで、さっそく吸ってみましたが・・・んー・・・なんだろう。
確かにリンゴの風味はしますが、エタノールが入っているせいか、どこかエタノール臭がします。
苦味もわずかにあり、りんごの甘味を楽しめるといった感じではないかも。

わたしがロンドンで吸ったグリーンアップル味はもっと味が濃くて甘みもあり、かなりおいしく吸えてました。
それと比べてしまっているのか、やはり市販のクオリティーはすごいですね。よっぽど甘味料とかぶち込んでいるのでしょう。
(ハズレもありますが・・・)

これでいいという人はいいのかも知れませんが、わたしはあまりおいしく吸えませんでした。

一発目がこれだと、大量に買ったフレーバーの先が思いやられる・・・やはりもう少し高額なものの方がよいのか・・・

でも、メンソールを加えると、まだ吸えるようになりました。
完全にメンソール頼りです。(笑)

ということで、「T&M」さんのアップルフレーバーは、こうなりました。

甘味・・・・・・★☆☆☆☆
苦味・・・・・・★★★☆☆
香り・・・・・・★★☆☆☆
ハマり度・・・★★☆☆☆
メンソ相性・★★★☆☆
総評・・・・・・★★☆☆☆






さてさて、続いてはこちら!!

WIN_20170213_205710.jpg


レモンフレーバーでございます。安定のフルーツ系ですね。
とか言いながらさっきのアップルフレーバーは失敗したのですが・・・(気が向いたらもっかい吸ってみます・・・)

アップルはまあ仕方がないものとして、次のレモンは失敗のしようがないですもんね!
でもアップルで苦味があったから、レモンでも苦味を再現されたらどうしよう・・・とりあえず吸いましょう!

モクモク・・・お!これはいけるではありませんか!!さっきのアップルと大違い!!
レモンなのに、なぜか甘味もあります。カムカムレモンのような、そんな感じ。
そういえば先日、友人からレモネードのリキッドをもらったことがあったのですが、それとほぼ同じ味です。
ここにニコチンを入れれば、友人のそれですね。見事においしいです。

やはりフルーツ系は早くも当たりがでました。ここにメンソールを加えて、さらに爽快感UP!!ばっちりです!

今回はレモンだけで吸っていますが、これは他のふれーばーと混ぜて使ってみても相乗効果が期待できそうです。
でもそうですよね。紅茶にもレモン。お酒にもレモン、唐揚げにもレモン。オールマイティーなんですね。

ということで、安定のレモンフレーバーの評価はこんな感じです。

甘味・・・・・・★★★★☆
苦味・・・・・・★☆☆☆☆
香り・・・・・・★★★★☆
ハマり度・・・★★★★☆
メンソ相性・★★★★★
総評・・・・・・★★★★☆



はい、ということで、今日はとりあえず2つのフレーバーの味を試してみました。

おそらくですが、「T&M」さんのフレーバーの評価をしているのはここくらいかなと思います!


次回もフレーバーの記事を書きたいと思いますので、どうかご愛読をお願いしますー♪




よければポチっとお願いしますー!



FC2 ブログランキング

電子たばこ ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。